SSブログ
Powered by NINJA TOOLS

スーパームーン [日常]

数日前の夜

IMG_6712_5919_edited-3.jpg

月と地球が最接近する現象

スーパームーン

 

最も遠い距離の時と比べて30%も明るく見えるそうです。

確かに、輝いてました。

すごくキレイでした。

 

 

IMG_6707_5914.jpg

肉眼でみると、こんな感じ。

ポワ~と、光をまとっているような感じ。

 

ただ、真っ暗な場所で、

空に向かってシャッターを切っているtakaの姿が怖かったらしく、

直太朗さん、私にしがみついていました(笑)

 

 

 

DSC02712_5889_edited-1.jpg

停電しているわけではないのですが、

節電も兼ねて、時々キャンドル生活しています。

実はコレ、自分達の結婚式で使ったキャンドル(笑)

 

 何かあったときに使えるから・・・と式場の方に言われていたので

何となく保管していたのですが、役に立ちました♪

土台がガッチリとしているから、安心。

 

とは言っても、まだ余震もあるし、

二次災害にならないように気をつけながら。

 

 

お友達のブログを見ていると、

結構、愛犬を抱っこしてると、暖かい~♪と書かれていたので、

私も

「直ちゃん~♪」

と呼んでみたのですが・・・・・。

 

 DSC02722_5899_edited-1.jpg

無視

 

 

この後、何度呼んでも、

チラリと見るだけで、動く気配なし。

DSC02721_5898_edited-1.jpg

私に抱っこされるより、ゆたぽん入りのリラックマに挟まれている方が

幸せらしい・・・・。

 

 

この後、無理やり抱っこしようとしたら、

「うぅぅぅ~っ」と怒られました(涙)

 

 

でも、その後、スゴスゴ退散して、ヒトリ寂しくキャンドル眺めていたら

直太朗さん、お膝の上に乗ってきて

「ふぅ~っ」と言いながら、そのまま寝始めました。

暖かい。

幸せ。

 

 

IMG_6722_5905_edited-1.jpg

おやつくれるなら、いつでもどこにでも行きますよ。


ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。