SSブログ
Powered by NINJA TOOLS

大楠山へプチハイキング [お出掛け]

今年の我が家のお出掛けテーマ。

「♪自然をたくさん満喫できる場所で遊ぼう♪」

 

 

 

ということで、お天気がよかったとあるこの日。

どこかに行きたいなぁ~と。

 

前から気になっていたコチラに行ってきました。

DSC02850_6330_edited-1.JPG

湘南国際村センター

 

 

ではなく

DSC02852_6332_edited-1.JPG

看板右下にチラリと見える、大楠山に行ってきました。

 

まだHPには掲載されていないのですが、大楠山湘南村ルート。

お散歩かねて、軽くハイキングには、ピッタリかなと。

 

 

DSC02855_6335_edited-2.JPG

この日は、快晴!

 

 

DSC02927_6406_edited-1.JPG

まずは、山頂入口まで

o( ̄▽ ̄ \)=3=3=3 Let's Go!!

 

 

 

DSC02865_6345_edited-1.JPG

ここは、入口で四輪止め?の柵が設置されているので、

車の心配はありません。

しかも、そんなに人気があるルートではないようで、

ほとんど貸しきり状態。

 

 

DSC02862_6342_edited-1.JPG

楽しいらしく、ご機嫌。

 

 

 

DSC02868_6348_edited-1.JPG

久しぶりにみた、シロツメクサ。

小さい頃、作ったなぁ~と、思い出しながら

せっせと、シロツメクサの輪っかを作ってみました。

 

 

直太朗さんに、頭に乗っけてみましたが、

迷惑だったらしく、何度も地面に叩きつけられ・・・w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

DSC02870_6350_edited-1.JPG

背中は、許してくれました(笑)

 

 

 

DSC02872_6352_edited-2.JPG

さて、入口到着。ここから山。

 

 

 

DSC02877_6357_edited-1.JPG

えっ!?これ、登るんですか??????Σ( i ◇ i )?

山登りのハイキングではなく、地獄の階段のぼりですよ・・・・・。

 

 

絶好調な直太朗さんは、テクテクテクテク順調に登っていきます。

 

 

DSC02881_6361_edited-1のコピー.jpg

この後の山道は平気だったのですが、

この階段はきつかった。

私、座り込んでしまい、何度も休憩タイムをとったことか。

 

その度に、直太朗さんが心配して?(催促???)

戻ってきてくれる姿が愛しいですわ(笑)

 

 

DSC02887_6367_edited-1.JPG

山頂まで、あと0.1km。

ラストスパート!!!!!

 

 

DSC02888_6368_edited-1.JPG

無事に到着!!

 

 

 DSC02895_6375_edited-1のコピー.jpg

山頂には、他ルートからの家族連れが沢山。

ちょっとビックリ。

 

 

DSC02890_6370_edited-1.JPG

展望台に登ってみました。

 

 

DSC02891_6371_edited-1.JPG

風がとっても気持ちよかった!!!

 

 

 

DSC02894_6374_edited-1のコピー.jpg

でも、この展望台、すっごく狭くて。

ちょっと怖かったw( ̄△ ̄;)w

 

 

 

DSC02896_6376_edited-1.JPG

さて、下山ですよ。

 

 

DSC02900_6380_edited-1.JPG

先行く、直太朗を呼んでみると、

思いっきりダッシュでコチラに。

 

 

DSC02903_6383_edTMP-1.JPG

次は、takaが呼ぶと、また嬉しそうにダッシュ。

何度も何度も、私とtakaの間を走っていました。

 

 

DSC02910_6390_edited-1.JPGDSC02916_6396_edited-1.JPG

震災後、久しぶりのロングなお散歩。

物凄く楽しかったらしく、オチリフリフリしながら散策。

連れてきてあげて、良かったなぁ~。

 

 

 

DSC02914_6394_edTMP-1.JPG

緑って凄いね。

森にはいったとたん、ヒンヤリ。気持ちよかった~。

 

 

DSC02918_6398_edited-1.JPG

楽しかったね。

 

往復だと結構長い時間歩きました。

歩ききれるか心配だった直太朗も、がんばりました。

というか、直太朗が一番距離走っていたか(笑) 

近場だし、散策できるし、ココは、これから何度かリピ予定。

次は他のルートから行こうかなぁ~。

 

 

帰りは、ドライブしながら

DSC02928_6408_edited-1.JPG

途中、日影茶屋に寄り道。

 

 

DSC02935_6415_edTMP-1.JPG

さらに、帰りには関口牧場にも。

 

 

DSC02929_6409_edited-1.JPG

私が並んでいる間に、牛さん撮影していた模様。

 

 

 

DSC02932_6412_edited-1.JPG

ソフトは、半分以上食べてからの撮影(* ̄m ̄) プッ

いつも、すぐ食べるから、写真撮るの忘れちゃうんですよね。

ハンターが膝の上にいることですし(爆)

 

今回も美味しかったです♪

 

 

満足な、とある休日でした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。