SSブログ
Powered by NINJA TOOLS

バーベキュー(〃∇〃)♪ [お出掛け]

怒涛の連続更新中(笑)

 

4月7日(土)

 IMG_0298_1624_edited-1.jpg

菜の花に囲まれる直太朗さん。

 

 

 

IMG_0297_1623_edited-1.jpg

お友達とお出掛けしてきました。

 

 

 

IMG_0311_1637_edited-1.jpgIMG_0310_1636_edited-1.jpgIMG_0314_1640_edited-1.jpgIMG_0307_1633_edited-1.jpg

おなじみの

そらくん、ルフィくん、こじろうくん、そして、直太朗。

 

 

IMG_0316_1642_edited-1のコピー.jpg

みんなでやって来たのは、青野原オートキャンプ場

ずっと楽しみにしていたバーベキューに行ってきました。

 

何も道具を持っていないインドア派の我が家。

道具は達人ルフィ家におまかせし。

椅子と、コップと直太朗の食器のみ持参して、参戦。

 

 

 

IMG_0334_1660_edited-1.jpg

川があったり

 

IMG_0331_1657_edited-1.jpg

滝があったりと、自然いっぱいのキャンプ場。

 

お昼前には到着したのに、既にたくさんの人が~!!

みんな来るの早いんだね。

 

 

IMG_0344_1670_edited-1のコピー.jpgIMG_0363_1689のコピー.jpgIMG_0381_1708.jpgIMG_0340_1666_edited-1.jpgIMG_0322_1648_edited-1_edTMP-1のコピー.jpgIMG_0324_1650_edited-1のコピー.jpg

みんなで準備開始!!

料理が苦手なわたくし。最初に宣言しておいたので

むちゃくちゃな切り方でも、お腹の中に入ればOKということで(笑)

何だかよくわからないけど、野菜切るだけでも、笑いっぱなし。

 

 

 

IMG_0408_1734のコピー.jpg

ルフィくんのパパが簡易ドッグランを作ってくれました。

 

 

しかし、4ワンとも一人っ子のお坊ちゃま育ちの為(笑)

中に誰もいないと不安になるらしく・・・。

IMG_0318_1644_edited-1のコピー.jpg

仕方がないので、誰かしら中に入って保父さん保母さん状態に。

 

 

IMG_0319_1645_edited-1のコピー.jpg

保父さんに群がる園児達。

 

 

IMG_0337_1663_edited-1.jpgIMG_0336_1662_edited-1.jpgIMG_0390_1716.jpgIMG_0354_1680.jpgIMG_0374_1700のコピー.jpg

せっかく作ってくれたドッグラン。

ん!?誰かネットの使い方間違ってますよ。

 

 

IMG_0353_1679.jpg

ありゃりゃ~(* ̄m ̄) プッ

その後、上から下かと脱走するワンコが続出。

次回、改良されるか?

 

 

 

IMG_0377_1703.jpg

気が付けば、だんだん美味しい匂いが・・・。

 

 

IMG_0365_1691のコピー.jpg

わ~い!!バーベキューだ♪( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)♪

 

外でみんなで食べるご飯って、また格別ね。

きりたんぽスープも暖まるし美味しかった~。

 

 

IMG_0351_1677.jpg

こちらはワンコ用のささみ。

他にも焼き芋も焼いているよ♪

 

 

IMG_0394_1720のコピー.jpgIMG_0397_1723のコピー.jpg

ワンコ達にもウマウマタイム。

 

IMG_0395_1721.jpg

美味しいね~。

 

なんて、楽しく過ごしていたところ・・・

 

IMG_0412_1738.jpg

雨が~~~w( ̄△ ̄;)w

 

 

でも、大丈夫。

IMG_0411_1737.jpg

あっという間に屋根が♪

すごいね。こんな道具までそろってるのね。

 

 

 IMG_0415_1741.jpg

ワンコ達が座って、飼い主たちが立っている

不思議な光景(爆)

 

IMG_0416_1742.jpg

この日の直太朗さん。

特に、こじろうくんがお気に入りでして。

どこに行くにも、こじろうくんをピッタリマーク。

前回遊んだ時よりも、さらに密着度UP。

 

 

現在の直太朗さんのLOVELOVEワンコ、3トップ。

らるむくん、ディーノくん、こじろうくん。

3ワン揃っていたら、誰のトコロに行くんだろう(笑)

まぁ、みんな男の子なのが何とも複雑ですが(* ̄m ̄) プッ

 

 

IMG_0420_1746.jpg

雨が上がったので、川原をお散歩。

 

IMG_0423_1749のコピー.jpg

やはりここでも・・・・・

 

 

IMG_0427_1753.jpg

ぴったりマーク。

 

 

 IMG_0436_1762.jpgIMG_0429_1755_edited-1.jpgIMG_0430_1756.jpg

この日は、雨が降ったり止んだりで。

寒かったので、川遊びできなかたのが、ちょっと残念。

水遊びが好きだというそらくんのはしゃぐ姿、見たかった~。

 

 

IMG_0433_1759.jpgIMG_0448_1774_edited-1.jpgIMG_0437_1763_edited-1.jpgIMG_0445_1771_edited-1.jpg

今までは、単独行動が多かった直太朗さんですが、

最近、少しずつ団体行動ができつつあります。

一緒に遊びに来ているっていう、仲間意識ができてきたかな?

 

 

IMG_0450_1776_edited-1.jpgIMG_0451_1777_edited-1.jpgIMG_0452_1778_edited-1.jpgIMG_0453_1780.jpgIMG_0457_1783.jpgIMG_0460_1785_edited-1.jpg

相変わらずヒトリで突っ走ったりもするけど

ちゃんと、みんなの近くに戻ってくるようになってきました。

なんだかこういうのって、嬉しい~♪

 

 

IMG_0403_1729のコピー.jpg

そらままお手製の、ウマウマおやつ。

みんな大好き。

 

 

雨が降ってから一気に気温が下がったので、ちょっと寒かったけど

と~っても楽しかったバーベキュー。

もっとゆっくりしたかったけどお天気には勝てず。

椅子も買ったし、またお天気が良い日に行きたいね~。

 

 

そして、この4家族で次のお出掛が既に決定済。

またまた、楽しみだ~!!!

 

 

おまけ

 IMG_0468_1794_edited-1.jpg

食器等を片付けた後、少しまったりとしゃべっていたら

ふと気づくと、男性陣の姿が消えておりました。

 

後ろをみると、炊事場で黙々とコンロ等の大物を洗っている姿に

何故かみんなで笑っちゃいました(爆)

 

手伝いに行ってみたけど、

「僕たちの仕事だから」と頑張ってくれました。

 

やさしい旦那様たちに、感謝♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。