SSブログ
Powered by NINJA TOOLS

新東名ツアー(〃∇〃) [お出掛け]

5月のとある日。

たぶんGW後くらいのことo(* ̄○ ̄)ゝ

凄いね、2ヶ月前だ(汗)

 

 

GW中は、大混雑だったという「新東名高速道路」に行ってきました。

そう、目的地に行くために新東名を使うのではなく

目的地が新東名のSA(* ̄m ̄) プッ

その名も、「新東名ツアー」。

1日かけて、7箇所のSAをまわるという強行ツアーでございます(笑)

 

IMG_1169_3485_edited-1.jpg

記念すべき、初通過を記録として残してみました♪

 

 IMG_1171_3487_edited-1.jpg

強行ツアーにご一緒してくれたのは、ルフィくん一家。

 

 

 IMG_1183_3499_edited-1.jpg

そして、朝から元気な直太朗さん率いる我が家。

 

 

 

IMG_1174_3490_edited-1.jpg

最初の目的地の駐車場に着いたとたん、走り出す2ワン。

 

 

IMG_1176_3492_edited-1.jpg

このところ、毎週のように一緒に遊んでいるので、

だいぶ距離が縮まってきました。

 

 

IMG_1180_3496_edited-1.jpgIMG_1182_3498_edited-1.jpg

2ワンともに、つねに先行型なので、移動中は毎回後ろ姿しか見えません ( ̄▽ ̄;)

 

 

IMG_1201_3517_edited-1のコピー.jpg

最初にやって来たのは、駿河湾沼津SA(下り)

ちょっと仲良し風。

 

IMG_1206_3522_edited-1のコピー.jpg

 ちょっと迷惑風(p≧w≦q)

 

 

IMG_1207_3523_edited-1.jpg

白目むいてるけど(爆)

直太朗さんが抱っこした状態で、

他のワンコと、こんな風に顔近づけるなんて

奇跡に近い事。

かなりお気に入りの写真です♪

 

 

IMG_1190_3506_edited-1.jpg

ここは、新東名唯一の「オーシャンビュー」という場所だったんだけど

チビッコ達の背景だと、これが限界( i ◇ i )

 

 IMG_1216_3532_edited-1.jpg

新東名のSAに共通しているのは、とにかく緑が多い。

そして、出来たばかりなので、キレイ~!!!

 

いつも、ワンコ連れだと、SAもゆっくり見れない。

どちらかが、ワンコ見てなきゃいけないし。

でも、今回はお互い、ワンコを預けて交代で思う存分散策が目的。

ワンコ飼い同士だし、信頼できるお友達だからこそ、気兼ねなく頼めます。

 

IMG_1219_3535_edited-1のコピー.jpg

最初は、ルフィ家から。

お留守番中のルフィくん。ルーちゃん、大好きなtakaは終始、ナデナデナデナデ。

 

IMG_1224_3540_edited-1.jpg

可愛い肉球。

 

この後、交代で直太朗預けて、私達も店内堪能。

1箇所めで、早くもイロイロと買いたいものが沢山あって

でも、保冷を考えて、帰りに買える物は、後で。

気にせず、ウロウロできるってステキ♪

 

 

IMG_1215_3531_edited-1のコピー.jpg

お買い物のあとは、ドッグランへ。

そう、新東名のSAって、ほぼドッグランがあります。

なんて、ステキな時代になったんだろうか。

 

IMG_1248_3564_edited-1.jpg

待っている間、ずっとドッグランの方を向いて、

ヒュンヒュン鳴いていた直太朗さん(笑)

ようやく、放牧。

 

 

IMG_1234_3550_edited-1.jpgIMG_1251_3567_edited-1.jpgIMG_1232_3548_edited-1.jpg

ルーちゃんも、楽しくランランラン。

 

 

IMG_1230_3546_edited-1.jpg

お友達がIN。

 

 

IMG_1243_3559_edited-1.jpg

 物凄くフレンドリーな、ルーちゃんだけど、

知らないワンコはちょっと苦手。

直太朗と2ワンだけのときは、元気に走っていたのに

他のワンちゃん見つけたとたん・・・・・

 

IMG_1245_3561_edited-1のコピー.jpg

ルーパパのところに、避難(* ̄m ̄) プッ

 

 

IMG_1268_3584_edited-1.jpgIMG_1275_3591_edited-1.jpg

 ふふふ、気が付きました?

オソロのお洋服でございます。

思えば、このお洋服をきっかけに仲良くなったんだよね。

 

IMG_1236_3552_edited-1.jpg

ドッグランを堪能した後は、次の目的地へ。

しかし、ココで時計を見てビックリ!!

なんと我々、1箇所目で、2時間費やしておりました。

 

慌てて、車に乗り込み出発~!!

 

そして、いざ次の目的地「清水SA」!!!!!

 

 

・・・だったはず。

なのに、大人4人でワクワクしながら向かっていたはずが、

気づかない内に、いつのまにか通過してしまうという失態w( ̄△ ̄;)w

 

 

でもまた、清水は上下線共通なので、帰りに寄ることにして

次の目的地へ。

 

 

IMG_1305_3621_edited-2のコピー.jpg

静岡SA(下り)

ここでは、楽しみにしていたお店が並んでいたので、

目の前のテラス席をゲットし、食べまくり(笑)

IMG_1303_3619_edited-1のコピー.jpg

コチラは「しおや」さんの牛タン串

 

これ、凄く美味しかった!!

 

IMG_1304_3620_edited-1.jpg

コチラは「鶏膳」さんのから揚げ。

これもねぇ、すっごく美味しかったの~。

こちらのお店では、焼き鳥も。

特別に味付け無しでも1本焼いてもらって、ワンコにも♪

写真無かった・・・。

 

 

 

IMG_1328_3644_edited-1.jpgIMG_1311_3627_edited-1.jpgIMG_1312_3628_edited-1.jpgIMG_1322_3638_edited-1.jpgIMG_1325_3641_edited-1.jpgIMG_1321_3637_edited-1.jpg

「いでぼく」さんでは、ソフトクリームとかヨーグルトとか。

ソフトは、ちょっとワンコ達にもおすそ分け(〃∇〃)

 

 

IMG_1329_3645_edited-1.jpgIMG_1331_3647_edited-1.jpg

チビソフトをパクリ♪

 

IMG_1348_3664_edited-1.jpg

直太朗さん、お口が・・・(* ̄m ̄) プッ

 

 

ココでも、買い物して、お散歩して。

 

さぁ、写真・・・と思ったら

IMG_1349_3665_edited-1のコピー.jpg

何故か、写真では既に夜になっていた

w( ̄△ ̄;)w

そして、ここは清水SA(上り)。

「ロンカフェ」 で美味しいフレンチトースト食べたのに

それすらも写真撮らずに、飲み物ONLY・・・。

 

 

清水SA(上り)にたどり着くまで

静岡SA(下り)→浜松SA(下り)→浜松SA(上り)→静岡SA(上り)

こんなにまわったのにね。

1枚も写真撮ってなかったの(爆)

 

 

その後は、最終目的地の、駿河湾沼津SA(上り)で

保留していた商品をお買い物して終了。

 

なんと終わってみれば、約12時間の新東名ツアー(*^m^*)

 

新東名は、ワンコ連れには優しい施設がいっぱい。

緑も多いし、広いしお散歩し放題。

テラス席も沢山あるので、ご飯も満足。

 

 

買い物も楽しくって、何とtakaは、SAで洋服まで買ってるし(笑)

また、近いうちに、ぜひ実行したいツアーでございました。

 

 

何と、ルーちゃんとは

IMG_1292_3608_edited-1.jpgIMG_1290_3606_edited-1.jpg

こんなにくっついた状態のツーショットも撮れたんだよ!!!

宝物のショットとなりました♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。