SSブログ
Powered by NINJA TOOLS

近況モロモロ。 [お買い物]

ブログの更新が止まっていた間。

トリミングを1回キャンセルしたことにより、かなり毛が伸びていました♪

 

 

そんな時、takaさん、ニコニコしながら怪しげな行動。

振り返ってみると、

DSC02820_6444_edited-1.jpg

直太朗さん、こんな姿になっていました(* ̄m ̄) プッ

 

 

DSC02824_6448_edited-1.jpg

耳毛が長すぎて、遊んでいるときに等、邪魔そうだったらしくて

結んであげたそうです。

何故、この配色だったのかは、謎なのですが・・・。

 

 

ゲラゲラ笑われているにもかかわらず、

本犬は、これがかなり快適だったらしく、

(嫌だと、激しく態度に示すので・・・)

数日、こんな感じで過ごしていました(笑)

 

 

IMG_7023_6288_edited-1.JPG

先月のトリミング時。

ちょんまげを切るか、切らないかでかなり揉めた、私たち。

 

 

IMG_7034_6282_edited-1.JPG 

現在、ボディーの毛は伸ばしているのですが、

基本、顔は短めが好きな私。

 

IMG_7030_6278_edited-1.JPG

長めが好きなtakaは、このちょんまげ姿がお気に入りでお気に入りで。

いつもは、私の好きにさせてくれているのですが、

今回は、トリミング当日まで

「ちょんまげ、残して欲しいなぁ~」と。

 

 

でもね、でもね。

長さがあり、あまり引っ張られなかったからか、

前ほど、嫌がらなくなってきていたんだけど

それでも、ちょんまげしていても、いつの間にか取っちゃう直太朗。

悩みに悩んだ結果・・・・・

 

 

IMG_7282_6736_edited-1.JPG

切っちゃいました。

 

今回は、トリミング後、すぐに遊びに出掛けて。

そして、シャンプーする羽目になるほど、遊んじゃった為、

トリミング後のキレイな姿、残せなかった(涙)

 

 

IMG_7279_6733_edited-1.JPG

ボディーはこんな感じ♪

頑張ってます。

 

こうやって見返すと、ちょんまげ残しても良かったかな・・・と

ちょっと後悔も。

次回までに、もう一度考えよう。

 

 

 

 梅雨になる前に・・・暑くなる前に・・・と、

最近、山に海にとあちこち、かなりハードに遊びに行っています。

 

なので、虫さん対策として、今年もコチラを購入。

 IMG_7326_6702_edited-1.JPG

フロントラインプラスとフロントラインスプレーのセット

 

 

IMG_7315_6691_edited-1.JPG

コチラは、いつものフロントラインプラス

パッケージの写真が変わったのね。

一番小さいサイズで、10㎏未満。

毎年思うのですが、そろそろ体重5㎏未満も作ってほしいなぁ。

 

 

そして今年は、コチラも。

IMG_7324_6700_edited-1.JPG

フロントラインスプレー

 

 

最近、とにかく自然が沢山な場所に遊びに行くことが多い我が家。

毛を伸ばしていることもあり、シャンプーの回数も増えそう。

 

プラスとの違いは、卵の孵化まで阻止するかどうかの違いらしい。

スポットタイプより、使い勝手がよさそうなので、

用途に合わせて使ってみようかと。

 

 

 

というわけで、今後のお出掛け記事。

写真が溜まっているので

直太朗の毛が長かったり、短かったりとすると思いますが、

気にしないで下さい(笑)

 

 

リアルタイムな直太朗さんです。

IMG_7303_6721_edited-1.jpg

今、新しい趣味を増やそうとしている私とtaka。

メインは、予約中なので6月中旬に届く予定なのですが、

一足早く、直太朗用のグッズが届きました。

 

こちらは、おいおい紹介していきます♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。